セバスチャンのブログ

新米パパの子育て日記とFX奮闘記

2016年8月4日(木)ドル円とポンドドル

今日はスーパーサーズデイでした。

f:id:sebastian_fx:20160804222631j:plain

変な動きに巻き込まれないように、なるべく午前中に獲れるところは、

取っておきましょう。ということで頑張りました。

では、今朝の見立てです。

ドル円1時間足

f:id:sebastian_fx:20160804223159j:plain

8月2日の安値を割れず、上は.50を越えても押し戻されてレンジかな?

ということで、上からは売りたい、下からはちょっ買いたい。という感じでした。

では、ドル円1回目(5分足)

f:id:sebastian_fx:20160804223510j:plain

朝からジワジワと上げている中、TL割れてしまったのでS。

下に101円あるし、ということで直近安値付近でC。

 

ドル円2回目(5分足)

f:id:sebastian_fx:20160804224004j:plain

とりあえず的に引いていた8/2の安値と8/3の安値を引いたTLで反応したので、

ストップ浅めにL。

101円超えたところでC。

 

ドル円3回目(5分足)

ポケモンから帰ったら、なんと.60!?

ここで売るのもなーということで、

f:id:sebastian_fx:20160804224544j:plain

ネックライン割れの、MAにも弾かれてしまったのでS。

なんとなく、1:1あたりでC

 

ポンドルは、織り込みすぎて上じゃね?ほら、事前に上げてるし、

もしかして、利下げしないんじゃね?

なので、はじめ↓で↑かな?なんて妄想してました、昨日のオジのように。

発表後は、いったん止まったところでL、でも全然上にいく気配がないので3pipsでC。でした。

 

そのあと、カニさんの会見中、夕飯を食べながらTL割れてしまったのでスマホからS。

ポンドドル(1分足)

f:id:sebastian_fx:20160804231536j:plain

 

明日はNFPですね。

良いトレードができるよう頑張りましょう。

でわでわ。